気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【修羅】1kmでもキロ4を見ると即死の世界

昨日はヨガ教室で行ってきました!

コンディショニングヨガ

という名前とは裏腹にハードでした(^_^;)

うーん、フル走るよりキツイ><

 

ヨガ後の打ち上げでいつも通り食べ過ぎ

あまり寝てなかったのもあって

今日は体も重いし寝不足だしどうしましょう。

 

********

サイクル的にはペース走の日なんですけど

どう考えても後半粘る気力も体力もなし。

 

なので5kmだけピャッと走ることに。

シューズはズームフライFK。

 

結果ドン!

f:id:oiyan-run:20191102104804j:plain

最近フォームを改造しつつあるので

とにかくフォームを意識して走りました。

 

ラップ

f:id:oiyan-run:20191102104841j:plain

 

さすがにこれだけだと・・

てことで少しプラス。

f:id:oiyan-run:20191102104913j:plain

スプリント6本とペース走を10kmまで。

 

ラップ

オートラップはオフにして手動で。

疾走距離は適当に250~300mくらい。

ペース走部分も大体1kmごとに手押しで。

なので距離はバラバラですがペースは正確です。

f:id:oiyan-run:20191102105010j:plain

スプリントはともかく

その後のペース走はキロ4は見ないように。

 

キロ4にこだわった理由は↓

*******

ここから記録を伸ばそうと思うと

1kmでもキロ4を見るとほぼ即死の世界です。

 

その1kmだけで20秒の借金です。

頑張って1km2秒ずつ貯金を作ってても

10km分の貯金がその1kmだけで吹っ飛びます。

1kmの借金を返すのに10kmは必要とも言えます。

 

実際、先日の盛岡では、登りとは言え

1kmだけ415を見てしまいました。

この1kmでほぼ30秒の借金。

結果として目標には26秒届かず。

 

サブ3ペースやのに30秒の借金て・・

こうやって考えるとキツイですね(^_^;)

 

********

ただ好調は維持できてるようなので

まだまだ頑張ります(`・ω・´)ゞ

それでは(@^^)/~~~