気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【スプリント】キロ3ペースが出せない

東京マラソンにエントリーしました。

恒例だと思うので一応言っておきます。

今年は落ちる気がしねえ(^^

 

今日はスプリント+5kmテンポ走です。

なんですが・・

おとさん、速すぎない??

2分40秒台って・・・

と思ったんですが、ウィンゲート?ですっけ?

あれやってる人たちも速すぎる。

キロ3切るペースってどういうこと??

 

と思いつつ、スプリント。

200mほどを6本です。

f:id:oiyan-run:20180804101150j:plain

 

ラップ

f:id:oiyan-run:20180804101203j:plain

キロ3ペースが出ません・・・

割と一生懸命走ってるんですけど・・・

泣きたい。

 

少し休憩して5kmテンポ走。

f:id:oiyan-run:20180804101813j:plain

間違って4.5kmでストップしてしまった。

ラップを500mで切ってたのと、

スタート位置が、せせらぎ館前だったこと。(いつもは小田急線スタート)

いつもの5km地点でピピッて鳴って、勘違いして止まっちゃいました。

そういえば、去年の30km走でも同じ勘違いしてますね(泣)

 

ラップ(500mごと)

f:id:oiyan-run:20180804102128j:plain

なんか、最近にしてはかなり高ピッチ。

スプリントの後で体は動く状態なのに珍しい。

疲れが抜けきってない証拠ですかね。

 

ちょっと失敗もありましたが、体調的には上出来だと思います。

もう道マラまで3週間なんですね。

明日は長めに走りたいと思います・・・