気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ぐだぐだ】14kmペース走

もうフル1週間前なんですね。

走れる気がしない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

今日はペース走。

今シーズンの練習の柱にしようかなと思います。

6~8kmのテンポ走と、

12~15kmのペース走。

この2本立てで秋まで行こうかと思ってます。

涼しくなったらインターバルをぶち込むかも。

 

てことでペース走をやってきました。

キロ4を見ない程度のペースで。

これくらいなら腕振りとかフォームとかチェックしながら走れるはず。

・・・走る前はそう思ってたんですけどね。 

 

2kmほどアップ。

腹が重い・・・昨晩の飲み会のが残ってます(泣)

す、水曜はアップが重くても快走できたし、今日も・・・

f:id:oiyan-run:20180512103011j:plain

ぐだぐだでした(笑)

体が重くてドタバタした走り。

フォームチェックも何もありません。

中盤は秋のマラソンペースすら維持できない有様。

「こんなペースで42km走ったの!?」

って感じで死にそうでした。

後半少し持ち直して走れましたが・・・

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20180512103317j:plain

ぴったりキロ4(笑)

6~10kmあたりが酷い。

腹の調子も良くなかったし、飲み会のせいにしておこう。

 

ちなみにですね、昨日一緒に飲んだのは、

現役バリバリ、世界の第一線で活躍している

オリンピックのメダリストなんですよ~。

 

ここだけの話、実は僕も五輪を目指した時期があるんです。

その縁もあって、もう20年来の付き合いです。

五輪といっても、数学五輪ですけどね!!!