気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【レポ】みどる練@織田フィールド

参加してきました。

初めての織田フィールドにドキドキです。

 

f:id:oiyan-run:20171118085115j:plain

仕事を終え、17時過ぎに織田フィールドに。

整備が早く終わっており、すでに使用できる模様。

17時だと全然空いてました。

 

さて、じゃあ僕も着替えてアップでもするか・・・

ランパンがないいいい

 

どどどどどうしよう状態で超焦る。

そこらのユニクロで安い短パン買うかとも考えましたが、

1回帰ってからでも間に合うな、と取りに帰りました。

 

せっかく帰ったので、ジャージに着替えるか?と思いましたが、

そろそろ「僕=ジャージ」になってしまいそうだったので、

ネクタイも外さずスーツのままで行きました。

「できる男の仕事帰り」のオーラが漂っていたと思います。

 

そんなこんなで、軽くアップして本番スタート。

シューズはウェーブライダー

 

・・・1kmで離脱。

 

左ふくらはぎがまだまだなのと、

心肺の疲労が抜けてないのか、すぐに息が上がる。

おまけに、トラックでウェーブライダーは柔らかすぎて、

脚には優しそうだけれども、スピード上げて走りにくい。

 

その後はトラックの内側の芝生を5kmになるまでテクテク。

荷物置き場付近でストレッチしながら4人を観察。

 

みどるさん

速いペースの学生や遅いペースのおじさんおばさんが入り混じる中で、

一定のペースで引っ張ってて、すげーなあと感心。

できる男は違うな。

 

えいさん

手足が長く、バランスもいいので、

この男は本気にさせちゃだめだ、すぐ速くなると戦々恐々。

奥さんに、ランにかまけて家庭を軽んじてますよと忠告したい。

僕もえいさんくらい脚が長ければなあ・・・

 

みのすけさん

最初は気付きませんでしたが、

ペースを上げたときに左右どちらかの脚をかばってるような感じ。

大丈夫かな、と思いながら見てました。

 

びあーさん

なんかすげーリラックスしたフォームで、

キロ4でこれくらい軽めに走れるなら、

レースももっと勝負にいけるだろ~と思って見てました。

ちょっと発汗量が多かったかな??

 

400mでゼーハー・・・1kmで離脱・・・

左ふくらはぎにダメージはなく、快方に向かってる模様。

筋肉が修復して固まってる状態かな??

ストレッチしたり少し動かしたりして柔軟性を取り戻していこう。

 

その後は渋谷に移動して大人の栄養補給。

まじめなレポなのでここは割愛。

いや~楽しかった。