気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【気楽】残り3戦の走り方

岡山でサブ55を達成できました。

と同時に、3月に立てた年度目標の「53分切り」

これも達成できました。

 

なので、今シーズンの残りはもう気楽なものです。

これから目標に挑む人、頑張れ~(ゲス顔)

こんな感じです^^

 

サブ50は来年度にとっておきます。

勢いで挑戦して、万が一にでも達成できてしまうと、

来年度のハードルが高くなりすぎてしまいます。

 

ということで残り3戦の走り方。

 

12月の青島太平洋。

去年30秒届かなかったサブスリーの忘れ物を回収に行きます。

無理に攻めず、3時間のペーサーについていく予定です。

サブスリーなら卒業、未達なら来年さらに追試。

 

2月の愛媛、3月のさが桜。

ここでもう一度サブ55に挑戦します。

岡山は1mmの余裕もなく、120%出して何とか達成でしたが、

ここでは100%内の力で、「55分前後なら確実に走れるな」

というくらいにはなっていたいです。

理想はキロ405~410のラップでバシッと揃えたいです。

 

そんな今日は4日ぶりにジョグしてみましたが・・・

左ふくらはぎ、おそらくヒラメ筋がまだまだでした。

痛みと違和感の中間くらい。

軽い肉離れでしょうか。

よく岡山の42km持ってくれました。

走れなくはないですが、フォームが崩れそうなので4kmで撤収。

 

キロ4はとても無理なので、

明日のみどる練は、ジョグにするか静養にするか、

どちらにしても外野から応援することにします。