気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【レポ】えい練@新横

昨日、えいさん主催の練習会@新横に参加しました。

 

あいにくの雨模様。

雨模様というか土砂降りだったので、回廊で実施。

練習メニューはキロ4で10kmのペース走。

 

■スタートまで

午後休をとっていたので、早めに行って20kmくらい走っておくか!

と思っていましたが、謎の力で仕事が降ってきて、結局5時半くらいに到着。

するとすでにツユダクさんが到着されていた。

 

この直後くらいから急に土砂降りに。

トイレ探しとアップを兼ねて回廊の1階を5周。

湿度が高いので、思っていたより汗をかいて、少し冷えた(泣)

 

■メインの練習

回廊は1周でおおよそ940m、GPSは頼りにならない。

オートラップはオフにして、手押しで1周ごとにラップを計ることに。

キロ4ペースは1周にすると3分45秒、これに合わせて走ればいいわけだ。

全ラップをプラスマイナス2秒に入れてやろうじゃないか!

ただし、みどるさん任せだ。

 

1周3分45秒で11周、スタート!

 

結果。

f:id:oiyan-run:20170923085009j:plain

よし!1周ほぼ3分45秒だな!

 

この後、少し水分補給をして、

びあーさん市川パパさんまっくさんの周回に合流して5周。

 

結局、全て込みで21周、19.7kmほど走ったことになりました。

メイン前の5周と後の5周は未計測ですが、

アップもキロ4ペースの確認、ラストもキロ420切るくらいだったので、

トータルでも結構なペースで走れたのでいい練習でした。

 

■練習後

これがメインという噂もありましたが、新横の駅近くで飲み。

僕は断酒中ということもあり、最初のビールだけ。

皆さんかなりのペースでグイグイ飲まれていました。

あんな話やこんな話で盛り上がり、ほぼ終電までお世話になりました。

 

初めましてのnaoさん(タイム的にライバルだ。負けられない・・・)は

いわゆる「強い」ランナーだな~と思い知らされ、

同じく初めましてのはりゆうさんがマジでガチのフットボーラーだったのに驚き、

(サインもらっておけば良かったか・・・)

帰宅電車中では、petaさんちみのすけさんの上下関係がはっきりしたり(笑)

 

楽しかったです!

企画していただいた、えいさんに感謝<(_ _)>

今度は個人的に晴れている日に新横に走りに行こうかなあ、と思います。