気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【粘り】ペース維持走

ペース走ではなくてペース維持走。

 

ペース走の途中で少しガッと走って追い込んでからのペース維持。

後半の粘りにつながればいいな~と願いつつ。

 

シューズはジャパンブースト。

補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170913194327j:plain

これくらいの時間なら、補給は無しでも行けるけれど、

300mlくらいの小さなペットボトルくらいがあればより気持よく走れそう。

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20170913194403j:plain

3kmほどガッと走ってからキロ415を維持。

今日はそれとなくストライドを意識したフォームで。

 

週末にロング走をするのに、どれくらいの負荷がいいのか・・・

水曜だけなら前半も415、途中を5kmでも行けそうだけど・・・

 

予定では平日は12kmテンポ走だったけれど、

週末にガチ30km走することを考えると負荷が高いと思い回避。

 

てか、週末走れるんですかね・・・せっかくの三連休なのに。