気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【健康診断】ランニングによる体の変化

昨日は職場の健康診断。

一年のうちでも5指に入る憂鬱な日だ。

 

なぜかというと、採血が大の苦手だから。

もともと血管が細くて、1度刺して失敗、2度刺して失敗、

腕を変えてみましょうか~なんてこともしばしばあった。

 

腕に針を刺したままの状態で、「あれ~?」とか言いながら、

クリクリ針を動かす看護師までいたりもした。

 

今回はランニングを始めてから、実質2度目の健康診断。

よく考えてみると、去年・今年と採血は1度で成功している。

 

相変わらず血管は細いみたいだし、看護師の技術もあるんだろうけど、

ランニングを継続して、少しは血管が発達しているのだろうか?

そのうち、スッと血管を探し当て、スッと採血が終わるようになるのかな。

 

さて、今日はゆるジョグ。

今週は寝不足が続いたので、その解消のために睡眠時間を確保。

8時前起床、麦茶を飲んで8時過ぎにスタート。

シューズはウェーブライダー、補給は無し。

f:id:oiyan-run:20170617111715j:plain

走り始めると、ゆるジョグには絶好の天候。

ずっとのんびり走っていたいような気になったが、

睡眠時間を確保したため、走れる時間が少なくなったので、90分で切り上げ。