気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【タイツ】あの人たちは今

ナイキのBreaking2。

今さらですが、個人的に面白いと思ったのは、サポートタイツを履いていたこと。

 

サポートタイツ不要派の人たちの根拠は、

「トップ選手見てみ?履いてないやろ?

タイツが有効ならトップ選手も履くはずやろ?」というもの。

 

キプチョゲが履いてるんだよなあ・・・

しかもアームカバーまでして、ウェアだけを見ると、

ランパンランシャツより普通の市民ランナーっぽい恰好な気がする。

 

記録は公認ではないですが、コースは公認条件を満たしている。

公認条件を満たすコースで、現時点で人類で最も早いマラソンの記録は、

サポートタイツを履いて走った人の記録なんですよね。

 

ただ1つ問題なのは、日本人がタイツ姿で走っていても、

何となく格好良くない気がすることくらいか・・・

 

今日はゆるジョグ。

関東も梅雨入り、雨でも走らないといけない時期ですかね。

シューズはウェーブライダー

f:id:oiyan-run:20170607192422j:plain