気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【亀】ゆるゆるジョグ

今日のゆるジョグと明日のランオフで体調回復をはかる。

 

今日は1時間弱のゆるゆるジョグ。

シューズはウェーブライダー

f:id:oiyan-run:20170525190424j:plain

なんかログがガタガタですが、おおよそキロ8程度。

 

キロ8程度と軽く書いてるけれど、改めて考えるとおっそいよな~。

このペースで走るのに慣れてるから何とも思わないけれど、

こんなペースで走ってる人は、まあ見ない・・・

ゆるゆるのマラニックでも、もう少し速いですよね。

 

ブログでもこんなペースで走ってる練習記録を見ないし、

実際に走ってても抜かれる一方で誰一人として抜くことがない。

普通に歩いてる人に追いつくのも結構な距離を要するし、

キロ6くらいで走ってる人がピューッと遠ざかっていく。

 

このペースで走ることにどれほどの意味があるのか分からないが、

少なくとも走力向上には、ほぼほぼ意味がないだろうなあ。

ランオフよりは体調を整えるという点で意味があるのかなあ。

 

キロ8と言ってもダラダラ走ってるわけでなく、

それなりにタッタッタと軽快に走ってるつもり(あくまでつもり)なので、

多少は走力向上にも繋がっているといいな。

 

走行中は心も無になってるような気もするので、精神的にもいいのかも。

何にせよ、これくらいのペースでゆるく走るのが好きです^^