気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ヘロヘロ】30kmジョグ

岡山と福岡の抽選にエントリー。

当選したほうが秋の勝負レースになります。

両方当選・両方落選の場合はどうしましょうか。

 

落選の場合、つくばか大田原かと思ってましたが、

12月にも1本ガチるとすると、どちらも間隔が短いかなあ??

つくばが26日らしいし。。。

 

横浜は公認ではないのでガチることはないので、

しまだ・水戸あたりの10・29組を勝負にすることも考えるか?

でも抽選の発表が6月後半だったと思うので、エントリーが締め切られている?

まー、そうなったらそうなったで考えよう。

 

今日は150分ジョグ。

・・・だったけれど、走り初めから体が重く30kmで撤退。

シューズはジャパンブースト。

補給にポカリゼリーを1個手に持って。

f:id:oiyan-run:20170423105945j:plain

気温が低いと最初のログがやっぱりおかしくなる。

 

走り初めから体が重く、フォームもバタバタした走り方に。

体が温まってないからかな?と思いつつ走るも、

4,5km走ってもあまり変わらず、10kmくらいでやめたくなる。

でも、こういう時に頑張るのも練習の一環だと思いなおし何とか30kmまで。

後半は向かい風で、結構ヘロヘロだった。