気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【禁酒宣言】アルコールフリー

昨日は飲み会でランオフ。

 

飲みすぎた上に、帰りの電車で運よく座れてしまい、爆睡・・・

気が付いた時には自宅最寄り駅を30分乗り過ごし。

急行の30分はデカく、自宅方向への終電もない。

タクシー料金にビクビクしながらの帰宅になりました。

 

これを機に思い切って禁酒宣言だ。

元々飲み会でしか飲まないし、飲み会でもそんなに飲まない人間なので、

禁酒しても生活に特に問題はないと思われる。

 

グルテンフリーをしてみようと思ったときは、

思った次の日の朝にパンを食ってしまって、これは無理だと諦めたけど、

アルコールフリーはいけそうな気がする。

飲み会で上司に勧められたときに逃げ切れるかどうかくらいか。

 

さて、今日は90分ジョグ。

シューズはジャパンブースト。

給水は持たず。浮腫んでパンパンだったので絞り出すには良かったかも。

f:id:oiyan-run:20170420194240j:plain

 

寝不足だったので、キロ430切るくらいでいければ、

と思って走り出したら、昨日オフだったからか何となく軽く走れた。

ジョグというには速いので、ハーフのペース走というところかな??

 

調整もなく、余力を残して90分切れたので、

来週の郡山ハーフは、調整してガチれば85分は切れそうな気がする・・??

練習通りにいかないのが本番ですけれども。