気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【70%】60分ジョグ

ロングジョグの翌日なので疲労抜きジョグ、

にしようと思ったけれど、明日ランオフなのでゆるジョグにしておくことに。

 

リディアードの有酸素トレーニングは「最高安定状態の100~70%」だ。

 

「最高安定状態」がどういうものか、あまりはっきり分からないが、

まあ大体ハーフのペースくらいだろう・・・

 

キロ400とすると、70%はキロ540くらいになる。

結構ゆっくりでも有酸素トレーニングになっていることになる。

もちろん、70%ばかりではダメだろうが。

 

キロ530くらいなら、繋ぎのジョグとしても走れるだろうけど、

どうも中途半端なので、繋ぎは思い切りゆっくり走るほうが好き。

 

今週は明日ランオフで、平日のロングジョグが昨日の1回になるので、

今日も有酸素トレーニングをしておくことに。

 

何となく体が重めなので、60分のゆっくり目のジョグ。

シューズはウェーブライダー

f:id:oiyan-run:20170413192236j:plain