気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【イップス】板橋はどうしよう

さて、再来週は板橋シティマラソン。

 

元々ガチ予定ではなく、荒川河川敷ってどんな感じだろう??

と興味本位で申し込んでみたレースだ。

普段、多摩川しか走らないので、他の河川敷が気になったのだw

あと、次の日が有給取らなくても休日ってのもいいw

 

一昨日の静岡で血ぶくれになったところは、2週間あれば大丈夫かな?

勝田の水ぶくれのときは2週間後に34km走れているし。

 

ただやはり、ちょっとスタートラインが怖い。

また水ぶくれになるんじゃないかと思うと・・・完全にイップス

 

ここ2日くらい原因を考えてるけど、やっぱりフォームかな~。

勝田から始まった。

勝田から始めたことと言えば、スピード練習とカフェイン抜き。

カフェイン抜きが原因ということはさすがにないだろう・・・

 

スピード練習でがむしゃらに走ったこともあって、

地面を強く蹴るというか引っ掻くようなフォームになってるのかも・・

 

練習で大丈夫な理由としては、

練習でレースペースで全然走ってないからじゃないかな~。

キロ410くらいが、ちょうど水ぶくれになるような特異点??

 

サクッと試せる対策としては、

ターサーやエンペラーに替えるか、そのままでワイド幅を試す。

でも、これは却下。シューズは原則として2足。

こうしておかないと物欲を止める自信が全くないw

 

根本的な対策としては、スピ練を見直してフォームをもとに戻す。

これしかないかな~。

 

板橋は走れそうならジョグでもいいから走るかな。

天候が悪そうなら躊躇なくDNSで。