気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ロス回避】給水所スルー大作戦

明日の東京マラソンは暑さとの戦いになりそうですね。

走られる方は給水をしっかり摂って、脱水症状など起こしませんように。

東京マラソンはテレビ観戦します。

あそこには、抽選を当ててたどり着く・・・予定。

 

さて、静岡では最初ポカリゼリーを持って走ろうかと思います。

最初の2,3か所の給水所はスルーする予定。

最初は前も後ろも大混雑で、給水のたびにロスが生じますしね。

 

ここで問題になるのは、何か余計な物を持って走るということ。

それによるロスというか、負担がどの程度か分からない。

 

普段のロングジョグの時に何度か持って走ったことがあるとはいえ、

レースペースで持って走ったことはない。

邪魔にならないかどうか、走ってみないとわからないが、

何事も試してみないことには、前進も後退もないので、レッツチャレンジ。

 

静岡まで1週間なので、今さら何をしても大して変わらない。

7時起床、オレンジジュース飲んで7時半過ぎスタート。

今日は大体いつも走ってるコースをジョグ。

慣れるために、ポカリゼリーを持って走る(最後まで飲まずに持って帰る)。

シューズはジャパンブースト。

ペースはジョグでも、マスクをしていたので多少は心肺にも効いたかも・・?

f:id:oiyan-run:20170225103423j:plain