気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【故障・病気】一度突き抜けるとその後が大変

昨日の船橋のFさんの記事。

たけさんを念頭に置いての記事かな?

 

僕もたけさんのことは凄い気になってます。

故障からどれくらいの練習をすれば

どれくらいの期間で戻せるのか参考になるから。

 

僕はお二人について詳しくないけれど

多分、普通に走ってる人から見れば

船橋のFさんもたけさんも

一気に突き抜けてきた方々かな??

少なくとも僕はそう思ってます。

 

そんなFさんやたけさんも

故障によって停滞期を余儀なくされました。

 

推測でしかないですが

多分、最初の故障発生時は

それほど大した故障ではなかったのではないか

初動でしっかり休めばすぐ完治したのではないか

 

でもやっぱり走っちゃいますよね・・・

しかも35分前後の記録を維持しようと思えば

結構しっかり走っちゃいますよね・・・

その結果として沼にハマっちゃう・・・

 

しっかり休んで徐々に上げていく

これがめちゃくちゃ難しい・・・

持ってる記録が速ければ速いほど。

 

まあ何が言いたいかというと

僕も病気明けで筋力がおもっくそ落ちてるし

徐々に上げていかなアカンのですけど

どうしても焦って理想を追いすぎて

ペースを上げすぎて脚が痛くなって

ランオフせざるを得なくなり全く好転しません

というお話。

 

もうさっさと今シーズンは諦める

これができれば楽になるんですけどね。。

こんなことになるなら

40分なんて記録を出さなきゃ良かった。

なんてことを思ったり思わなかったり。

それでは(@^^)/~~~