気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【つくば】集合場所とサブ50

いよいよつくば1週間前です。

僕はDNSなんですが><

 

元気ならそろそろつくばの集合場所を

告知しようと思っていたんですが

DNSになってしまったので、どうしようかと。

 

シゲさんが告知してくれていました。

shige1374.hatenablog.com

お手数をお掛けしてしまいスミマセン><

 

********

そんなつくばマラソン

もし僕がサブ50を狙うなら・・・

 

■スタート~5km

ここは狭いしキロ4オーバーしても気にしない。

5kmの通過は20分30秒でもオーケー。

 

■5km~ハーフ

この区間はめっちゃ走りやすいので

キロ357を目安に走ります。

キロ4は見ない!

 

■ハーフ~28kmの折り返し

風向きもありますが、暑くなってくるし

去年走った感じ、微妙に走り辛い区間

ここはキロ405以内ならオーケー。

この区間で一息ついて、力を溜めて溜めて溜める。

 

■28~37km

28kmで折り返すと若干下りなので、

ここで大きく深呼吸して一気にギアチェンジ。

陸橋を登って大学に向かう37kmまでを

キロ355を目標に溜めてた力を爆発させる。

 

■37km~ゴール

あとはもう知らん!

死ぬ気で腕を振ってゴールを目指す。

 

********

ペースは違いますがこんな感じで走るつもりでした。

とにかく、20~30kmの間のどこかで

数キロを使って一度休みます。

30km以降に備えて力を溜める区間が欲しい。

あくまで僕の場合ですが。

 

出走される皆様、ファイトっす!

多くの朗報を待ってます!

それでは(@^^)/~~~