気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【食事編】好調の要因

最近、会う人会う人に

「痩せた?」とか

「体バキバキっすね」とか

言われるようになりました。

 

体重自体はここ2年くらい

48~50kgの間を行ったり来たりなので

痩せてはないんですけど

脂肪が落ちて筋肉が付いてきたかも??

 

で、食事なんですけども

ランナーだからというか、健康のために

・タンパク質

・食物繊維

・鉄分

カリウム

・各種ビタミン

この辺りは前から意識してはいました。

 

で、スーパーでたまたま目に入ったのが↓

f:id:oiyan-run:20191031184049j:plain

栄養表示を見てみると↓

f:id:oiyan-run:20191031184134j:plain

完璧やないですかww

もう速攻で買っちゃいました。

 

僕はこれを夕食に食べてます。

夕食の米をこれに代えました。

大体60~70gくらい。

牛乳とかはかけずにそのままボリボリ。

正直そのままの方が美味しいですw

 

夕食が外食になるときは普通に朝に食べてます。

朝の時は、あんパン1個とコレ60gくらい。

 

ちなみにカリウムは高血圧にもいいですが

かのアーサー・リディアードもその著書の中で

「ナトリウムじゃなくてカリウムを摂れ」

と書いてるように、ランナーにも大切な栄養素です。

 

ということで、夕食の米をこれに代えてから

なんか知りませんが体の調子がいいです。

 

********

てなわけで今日のラン

f:id:oiyan-run:20191031184936j:plain

昨日が思いがけずプチポになったので

今日は疲労抜きに徹しておきました。

 

********

10月の結果どん!

f:id:oiyan-run:20191031185035j:plain

松本で2:45:36

盛岡で2:40:26

と立て続けにPBを更新できました(^▽^)/

 

11月は大事な月になります。

年内の本命である防府に向けて

もう1段レベルアップしたいです。

それでは(@^^)/~~~