気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【レポ】松本マラソン

1話完結で行きます。

 

■スタート前

空いていたアリーナ2階に陣取りましたが

スペースは好きなだけ使えるし

スタートが近づいても

トイレは大も小も待ちゼロのままだし

気持ち悪いくらいストレスフリーでした(*^_^*)

 

男子更衣室なので

特にタオルとかで隠すこともなく着替えてたら

ちょうど丸出しのところにトシ姉がww

 

Highさんやtakuさんはどこにいたんだろう。

 

■そんなこんなでスタート。

少し小雨がぱらつき風も弱い。

この時は「今日は絶好じゃーん??」

なんて思ってました・・・

 

ただ何となく調子は良くなさそう。

うっすら上り基調というのもあって

気を抜くとキロ4がちらつく・・・

 

15kmを過ぎると風が気になってきました。

どうにもこうにも体がキツイのと

風で冷えてちょっとお腹痛い><

 

22km~23kmの急な登りでは脚が止まりそう。

もうキロ4維持が目標になりました。

 

25kmを過ぎるとうっすら下り基調・・・

なんですがとにかく風がきついのと晴れて暑い!

 

27kmくらいでゴール会場の横を通過。

あとは行って戻ってくるだけなので

折り返しまで頑張れば後は追い風基調!!

 

ってことで30kmから気合を入れ直し。

華麗なビルドアップだ~と思いましたが

35~40kmの距離稼ぎ区間が頭に入ってなくて

37~40kmは真っ向からの向かい風><

 

ここで完全に脚が止まりました。

あとは何とか踏ん張ってPBは更新できました(^▽^)/

 

道マラでも思いましたが

雨からの快晴は気温以上に暑く感じてキツイ><

 

■ゴール後

バス乗り場でトシ姉に会えたので一緒に会場を後に。

塩尻駅で軽く昼食をとって休憩。

電車が1本違ったので塩尻駅でトシ姉と別れ帰京。

 

■松本マラソン

急なアップダウンは18km過ぎの陸橋と

22~23kmの2か所くらいですが

うっすらしたしたアップダウンが全体的に続く感じ。

あと、コースが結構クネクネしてるも走りにくいです。

 

サブ3したので長野県はクリア(^▽^)/

それでは(@^^)/~~~