気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【カスタム】ヴェイパーネクストFK

ヴェイパー4%の後継シューズである

ヴェイパーネクスト%は発売当初から

割と手に入りやすい状況でした。

 

もちろん値段を除けば(^_^;)

 

ですが、アッパーが・・・

僕はナイキのシューズによくある

ペラペラのシュータンがどうも苦手です。

苦手というか、足に合いません。

 

ペガサス35やターボは

厚めのシュータンなので問題なしです。

 

そんなわけで、すぐには飛びつかず

来年くらいにはネクストもFKがでるから

それからでいいやろ・・と思ってました。

 

ところが、道マラ前にふとHPを見ていると

カスタムすれば今でもフライニットに出来るみたい。

若干お高くはなりますが、もう誤差でしょうwww

 

てことで結果ドン!

f:id:oiyan-run:20190831110516j:plain

ネクストのフライニットです(^▽^)/

手元にくるのにもっとかかると思いましたが

注文から10日で届きました。

カスタムっつってもそんないじるとこないしね。

 

履いてみた感じでは、サイズ感は4%と同じで

クッションは4%よりありそうでした。

踵の抜け感は走ってないのでまだ分かりません。

 

どこかのレースで1度履いてみて

勝負の別大を4%かネクストか

どちらで行くか決めたいと思います。

 

********

そんな今日はジョグ+WS

 

シューズはペガサスターボ。

勝負レースにも使えますがクッションがあり

疲労抜きにもうってつけだと思ってます。

f:id:oiyan-run:20190831111010j:plain

テキトーにジョグってから

200mほどのWSを10本。

 

明日ものんびり長めに走ろうと思います。

それでは(@^^)/~~~