気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【2日連続】ゲリラ豪雨に殺られました

西日本の方は台風は大丈夫でしょうか。

東京はそれほど大きな影響はないですね。

局所的なゲリラがアレですけど(^_^;)

 

********

そんな昨日。

午後は用事のために休み。

出かける前に多摩川へゴー!

f:id:oiyan-run:20190815191308j:plain

キロ6くらいでのんびりテクテク。

200mほどのWSを10本・・・

と思ったらWSを始めるころから

ものすっごい雨と風が><

 

前が見にくいほどの雨で

あっという間に道は川になるし

風が強すぎて真っすぐ走れないし

ってことで撤退撤退。

 

30分ほどで嵐は過ぎ去りました。

 

********

そして今日は皇居ラン。

今日も少し早めの時間になりました。

f:id:oiyan-run:20190815191641j:plain

所々で長めの刺激入れ的なペースアップ。

4周予定でしたが3周目の終わりから

ものすっっごい雨と風ww

 

あっというまに歩道が川に><

もう1周とかありえない雨風だったので

3周で終えて撤退撤退。

 

今日も30分ほどで嵐は過ぎていきました。

 

********

2日連続でゲリラ豪雨にやられましたが

神様が程々にしとけよって言ってるんでしょう。

 

後は土曜に10kmペーラン

日曜にのんびりロング走

火曜に閾値走的な刺激入れ

金曜にペペッと刺激入れ

で道マラ本番ですね。

 

そろそろ札幌の天気も気になりますが

ここ2年に比べると暑くなりそう(^_^;)

涼しくなってほしいですね。

それでは(@^^)/~~~