気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【おススメ?】2週連続のフルマラソン

昨日、年内の予定を書きました。

今年も連戦が入ってますが

これは案外おススメかも知れません??

 

ソースは実体験w

2年前の初サブ3は2週連続フルの2戦目でした。

1戦目は2017.10.01 多摩川チャレンジマラソン

oiyan-run.hatenablog.com

3時間16分くらいでした。

 

そして1週間後の2017.10.09(月曜開催)

2戦目となる新潟シティマラソンで初サブ3

oiyan-run.hatenablog.com

今年はこのリベンジも兼ねての参戦。

 

********

そして時は流れて2019年。

今年の春の徳島マラソン

前週の古河はなももに続いて2連戦目。

oiyan-run.hatenablog.com

予報が大ハズレのクソみたいな悪天候でしたが

終わってみればセカンドPBでした!

天気予報通りなら間違いなくPB出てました。

 

こんな感じで2週連続の2戦目は

良い記録が出てるような気がします。

 

連続フルでなくても1週間前に

30kmくらい走っておくのもいいかも知れません。

それで疲れが残っても一切責任はとれませんが(^_^;)

 

********

そんな今日はスピ練です。

 

いつもなら織田Fなんですが

今日は職場に戻らないといけない。

汗だくになるのは分かってるので

アメニティの充実してる皇居へGo!

 

まずは軽めに1周+αで5km

f:id:oiyan-run:20190731202017j:plain

 

次に1周+αで5kmをキロ4目安で

f:id:oiyan-run:20190731202106j:plain

17時だと32℃のカンカン照りで暑い(^_^;)

 

そして1周+αで5kmをダウンジョグ

f:id:oiyan-run:20190731202346j:plain

最後に少し流しを入れましたが

ヘロヘロで目の前がチカチカしました><

 

とりあえず明日は仕事で走れないので

昨日今日で出し切っておきました。

カンカン照りの時間しか走れないので

この時期は辛いです(泣)

それでは(@^^)/~~~