気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【重い脚】閾値走7km+ペース走12km

今日は山練の日だったのですが中止。

中止の理由は2つ。

悪天候」と「パーティーでの行動」

 

前者は当たり前といえば当たり前ですが

我が身のことと感じてる人がどれだけいるか。

nabewari.net

このGWの死亡事故ですが、

僕が登った翌日のことなんですよね。

一日違いで僕だったかも知れないと思うと

背筋が凍りますね・・・

 

後者は西田由香里さんの話から。

レベルが異なる複数人のパーティーは結構危険。

特に悪天候の日なんかは。

 

てことで今回は中止にしました。

僕は山を舐めるようなことは絶対にしません。

山に行くときは自分を過小評価&過小評価。

 

********

前置きが長くなりましたが

今日は時間ができたので普通に練習です。

 

とは言っても雨なのでダラダラ走ってられない。

メニューは閾値走です。

 

昨日もそれなりに走ってるので

少し脚が重いですが、重い脚で押す練習です。

 

結果ドン!

f:id:oiyan-run:20190714110845j:plain

6kmの予定だったのですが

考え事してたら6kmを過ぎてたので

ええい行ってしまえってことで7km。

 

前半はパタパタした走りだったので

後半はゆったりした走りを心掛けました。

 

さすがにこれだけだと足りんなと思い

5分ほどから休んでキロ4ペース走。

 

結果ドン!

f:id:oiyan-run:20190714111201j:plain

やっぱり脚が疲れてるのか

前半はパタパタした走りになります><

後半は意識してゆったりしたフォームで。

 

ゆったりと言ってもピッチ走法なんですけど。

脚が短いからね。しょうがないね。

 

明日はのんびりロングでもしたいですが

天候はどうなることやら・・・

それでは(@^^)/~~~