気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【轟沈】遠かった国際ランナーの背中

明日は雨っぽいので

今日の内にポイント練習をやっておきたい。

 

土曜なのに平日の寝不足を解消できず

体が激重でやる気が全く出ません(泣)

 

一人だとすぐ辞めてしまいそうなので

刺激がありそうな皇居へ行って

ロング走をすることにしました。

 

今回は

・1kmごとのラップはあまり意味がない

・1周ごとのラップが欲しい

・各区間の最低限のラップも欲しい

と思ったので

気象庁前、半蔵門、時計台前でラップを切ってみました。

f:id:oiyan-run:20190713132303j:plain

 

そんなこんなで、結果ドン!

f:id:oiyan-run:20190713132202j:plain

僕の時計だと

1周4.93~4.96kmくらいです。

最後の時計台前のラップは押し忘れです。

4周目の後半からの落ちっぷりが酷い。

 

2周くらいで体が重すぎて

もうやめようか・・・と思いました。

とりあえず4周だけでも・・・

ってことで4周だけは頑張ることにしました。

 

4周終わって気象庁前に戻ってゴール!

・・・と思ったら、前方に

福岡国際の長袖シャツを着たランナーが!

 

テテテっと追いかけて竹橋前で追いつき

声をかけようとした瞬間!

彼はギアチェンジ><

 

ちょっ・・まっ・・・

僕はもう脚が残ってないです><

と遠ざかる背中を見つめるしかありません。

5周目に入ってしまったので結果的に5周に。

 

どうやら平地はゆっくり、登りはギアチェンジ

というロングだったみたい??で 

最後の平地でまた追いつきそうだったんですが

もう追う気力がなくそのまま終了しました。

 

とりあえず眠すぎて死にそうなので

明日はたっぷり寝てから何するか考えます。

それでは(@^^)/~~~