気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【スピ練】10,000mペース走+400m6本

今日は水曜。

ってことは織田Fでスピ練です。

 

涼しくて走りやすいのはいいんですが

ちっとも道マラの暑熱順化が進まない。

暑くなってくれてもいいんやで(^_^;)

 

そんな今日のメニューは・・・

10,000mペース走です。

設定はキロ345で37分30秒を目標に。

 

1周90秒で25周です。

25周とか聞いただけで萎えてきます><

 

自分で決めておいて

きっつい設定やな~と覚悟しますが

これくらいはやっておかないと話にならん!

 

1周ごとにラップを切るのは面倒なので

2周半(1キロ)ごとに切ることにしました。

 

アップして覚悟を決めてれっつらごおおお!!

結果ドン!

f:id:oiyan-run:20190710195419j:plain

なんか全然余裕でしたw

5kmまでは1周90秒に合わせようと

少し抑え気味に走ってましたが

後半はもういいやってことで大体で走りました。

 

とりあえず、バーチャルの職はまだ大丈夫そうです。

run2die.net

ただ、この忍者、なかなかの曲者で

時々びっくりするタイムを叩き出すので

注意が必要です・・・(^_^;)

 

********

これで予定は終えたんですが

時間が少しあり、脚にも余裕が残ってたので

400mを少し足しておくことにしました。

レストは1分歩き。

f:id:oiyan-run:20190710200111j:plain

時間的に6本だけ。

 

よく「400m10本を80秒」って見ますが

僕にはそんなスピードは無い。

なので「80~84秒」でOK。

その代り、「ジョグフォーム」で走る!

ってことを意識して走りました。

 

********

帰り際には青葉以来となる

フルフルさんにお会いできました。

 

早く梅雨が明けて暑くなってほしいです。

それでは(@^^)/~~~