気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【60km走】ウルトラの経験値を積み上げる

平日の疲れから

今日はどうしようかと・・・

 

昨日から11時間ほど寝て

スッキリした気がするので??

60km走をやってきました。

 

みずさんが練習会を呼び掛けていたので

混ざろうかとも思ったんですが

なるべくキロ5で刻みたかったので単独で。

 

結果ドン!

f:id:oiyan-run:20190330172449j:plain

トイレ休憩もなくノンストップでした。

ペースの詳細については下記で。

 

ルートはたまリバーを

登戸-羽村の30km往復。

f:id:oiyan-run:20190330173134j:plain

羽村の0kmポイントのちょっと手前まで。

 

*********

■スタート~30km

キロ505くらいでテクテク進みます。

折り返しの少し手前で下流へ向かう

みずさんの練習会グループとすれ違いました。

 

30kmで折り返し下流方向へ。

少しペースを上げてみずさんグループを追走。

30km過ぎのペースアップがそれですね。

 

■31km~33km

みずさんグループに混ざってテクテク。

 

■33km~42km

フルを意識して少しペースアップ。

 

5時間を意識していたので

42km以降はキロ5で大丈夫なように。

フルの通過はちょうど3時間半くらい。

f:id:oiyan-run:20190330172829j:plain

 

■42km~55km

徐々にきつくなってきました。

キロ5付近でテクテク。

 

■55km~60km

水分が底をついてキツイ。

ちょっと脱水だったかも??

最後は橋(登り)と信号待ちでぐだぐだ。

 

***********

補給は

ポカリ500ml(手で持って)

ジェル1個(30kmで摂取)

 

***********

長袖にウィンドブレーカーを羽織ってたので

昼を過ぎると暑くて結構な発汗量。

ポカリ500mlは55kmで飲み干しました。

 

***********

思ってたよりキツかったです(^_^;)

なんといっても・・・

単独で河川敷を30km往復するつまらなさw

何度電車へエスケープしようと思ったかw

 

今回は河川敷でしたが

ウルトラは信号待ちがある大会も多いし

次回は街中でやってみるかな。

それでは(@^^)/~~~