気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【レポ2】古河はなももマラソン

今日は転倒から帰宅まで。

 

古河のコースはスタートすると2kmほどでスライドのためにいきなりコース幅が狭くなり大渋滞が起こります。

 

3km地点くらいでしょうか

前の方がコーンにぶつかったのか

2,3人の方が急にストップ!

 

いきなり目の前で止まられたので避けきれず。

弾かれるように回転しながら

右半身からダイブしました。

運の悪いことにダイブ先には倒れたコーン。

f:id:oiyan-run:20190312165900j:plain

こんな感じで「つば」みたいな部分で

右脚の付け根あたりを強打しました。

痛いのは右脚ですが

手の付き方も悪かったようで

右手のひらも血まみれ・・・

 

テンションだだ下がりで、

10km付近で会場近くを通るので

そこまで行ってDNFだな!

てことにして走り始めました。

 

海老ちゃん、みずさん、Nさんと

皆とスライドしてるうちに

追いかけたくなりアドレナリンが出てきたのか

右脚の痛みがマヒしてきました。

 

いけるとこまで行くぜってことにして

ペースを上げて追いかけることにしました。

今思えば10kmで止めとくべきでしたがw

 

道中はキミ兄さんやhassyさんをはじめ

激沈Tや50Tの方にはなるべく声掛けしつつ。

 

で、23km付近でNさんに追いつきました。

もう後はNさんとランデブーしてればいいか

ということで少しペースを緩めました。

 

が!!

Nさんに追いついたことで緊張が緩んだのか

右脚がズキンズキン主張し始めます><

全身から脂汗が噴き出てくる・・・

 

もうこうなったらできることは無し。

行けるとこまでNさんを引っ張ることくらい。

手の傷もどうにかしたかったので

33kmまで走り、救護所にピットインしました。

 

救護所に5分ほど滞在し

走り始めるも右脚が痛い><

サブ3は諦め、ジョグでテクテク・・

 

競技場に入って時計を見ると58分台。

あれ??ダッシュすればサブ3行ける??

最後の300mほどをダッシュ(笑)

何とかネットでサブ3行けました。

 

その後は着替えてパシャリ。

f:id:oiyan-run:20190312171707j:plain

 

電車が混む前に帰宅の途へ。

帰りにNさんとラーメン食って帰宅しました。

 

まだ少し右脚が怪しい感じなので今日もオフ。

徳島走れるのかね・・・?

そして今のところの予報だと

板橋が最上級に絶好のコンディション?

楽しみです。

それでは(@^^)/~~~