気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【東京マラソン】応援不発!

東京マラソンの応援に行ってきました。

 

空いてるとことかありますけど、

どうせなら応援だって祭りを楽しむぜ!!

ってことでお祭り感のある浅草へ!!

 

人でごった返してるのかな?

と思ったので、少し早めに行ってみました。

 

ドン!!

f:id:oiyan-run:20190303183804j:plain

誰もいねええwwww

 

てか、休日の浅草の朝ってこんなもんなの??

ラソン関係なくもっと人いるかと思ってた。

 

birdさん、朝早くから貴重な時間、スミマセン><

 

で、スタート前くらいから本降りの雨。

死ぬほど寒くて手先足先がヤバい・・・

しかも、傘と旗との二刀流がめっちゃ掲げにくい。

 

■国家権力との闘い

応援してるところに1人の警官が・・・

警官「キミキミ、企業名の入った旗はダメだよ」

僕「?? 何言ってんだコイツ??(無視無視)」

しつこいので適当に受け流してたんですが

 

警官「(キレ気味に)聞こえてる?ダメだって!」

僕「?? だから!企業名なんて入ってないじゃん!」

と、なんかキレ気味になってきました。

 

しまいには

警官「それでもダメなの!!!」

駄々っ子かよwwwwwwwwww

って展開になってきました。

 

僕も多少イラっときてて、

お前、法律論で俺とやり合う気なの??

お前の着てる、その「警察官」という衣が

いかに無力か叩き込んでやろうか??

ぐうの音も出ないくらいコテンパンにしてやろうか??

とマジで思いました。

 

面倒くさいので適当にやり過ごしましたが(笑)

 

■応援不発

自分の傘と他人の傘が案外邪魔で目立てず。

 

よーじさんとベリーさんは全く発見できませんでした(泣)

その後、よーじさんは40kmでやっと発見。

一声だけ掛けることができました。

 

ベリーさん、何時になるか分からなかったので

集合場所からアフターに移動してしまいました。

スミマセン(´;ω;`)

またどこかのレースでご一緒しましょう!

 

アフターもちょっと遅くなりましたが楽しめました。

 

それにしても、今日は寒かった。

寒さに弱い僕だったら今日は死んでましたね。

そんな中、見事に走られた皆様には感服します。

ナイスランでした!

 

来年は当選して走るぞ!!

それでは(@^^)/~~~