気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【別大レポ1】スタートまでの過ごし方

来年の自分への備忘録として

今後参加する方への参考として

時系列にしてまとめておきます。

 

■前日受付

12:30からシャトルバスが出るので

その少し前に別府駅へ移動しました。

駅前で海老ちゃんに遭遇できました。

シャトルバスに乗ってビーコンプラザへ。

f:id:oiyan-run:20190204141742j:plain

 

食券は名物のあんこ餅に投入しました。

f:id:oiyan-run:20190204141844j:plain

これはその場で食べるに限りますね。

食券は2枚あるので、あんこ餅以外にもいろいろ選べます。

 

受付は14:00過ぎるとグッと空きます。

ただ別大クッキーとかは売り切れになるかも。

 

その後大分市に戻って飯食って寝ました。

 

■当日

6:00起床

顔洗って着替えて少し散歩。

 

6:30朝食

f:id:oiyan-run:20190204142101j:plain

白飯、とり飯を1杯ずつ。おかずは少な目。

この後にクロワッサンとコーヒー1杯追加してます。

 

部屋に戻って静養。

 

8:00

f:id:oiyan-run:20190204142240j:plain

この日は19度、雨、風強しという天気予報(泣)

結局、気温は19度まで上がりましたが

雨はほぼ降らず、風もそれほど。

 

8:30

f:id:oiyan-run:20190204142419j:plain

何か意味深なことを呟きながら準備します。

IKKO推しの主人公でした。きらヤバ~☆彡

 

9:00

オレンジジュースと大福で追いカーボ

食べかけでスイマセン(^_^;)

f:id:oiyan-run:20190204144119j:plain

これで十分でした。

 

9:45

駅前のバス発着場へ。待ち時間はほぼ無し。

大分市内から会場までコースを逆走するんですが

ずっと下ってる(^_^;)

てことはハーフからずっと上りか・・と軽く絶望。

これは初の人は皆そう思うみたい。

 

10:20

会場到着。

f:id:oiyan-run:20190204142744j:plain

どんどん天気が回復して、暑くなってきます。

おさる館の2階とかも使えますが、

テントの中にはストーブが完備。

雨でなければテントで十分。

100均のアルミシートは必須

下が冷たいので。

 

ここからプレラインアップまで

海老ちゃん、フジヤマさん、びあー弟さん、

ブログ村の方々と話したりのんびり過ごしました。

 

11:00

アミノバイタル赤を投入。

 

11:40

最後のトイレを済ませてプレラインアップへ。

カテ2,3側は全部大小兼用の仮設トイレでした。

大する人は少ないながらもいるので、

少し待つことになるかも知れません。

ドレスチェックはありませんでした。

 

11:50

スタート位置へ移動。

プレラインアップで番号順に並びますが

この移動で出来れば歩道側から離れたい。

テレビカメラにアピールする人で歩道側は詰まります。

 

12:00

スタート。

レースとコースは次の投稿で。

 

ゴール後

f:id:oiyan-run:20190204143618j:plain

レース前のプラン、実際の展開、ハーフでの余力、

マメ以外完璧でしたが、そのマメが致命傷でした。

あまり感情は出さないようにしてますが、

あまりに悔しくて呟いてしまいました。

 

結論:来年も出る!

それでは(@^^)/~~~