気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ジョグ最強説】3時間への道

昨日のよこ月でnagisaさん

「3時間一桁あたりの練習の仕方」

についての話になりました。

 

てことで自分の練習を見返してみました。

 

2016年2月に3時間30分を記録。

2016年10月に3時間03分

2016年12月に3時間00分を記録するまで。

 

2016年4月。

f:id:oiyan-run:20190121174220j:plain

今からすると全然走ってませんねw

ポイント練習っぽいのを書き出してみると

4/6 20km 5'07"/km
4/9 20km 5'20"/km
4/12 20km 5'31"/km
4/16 26km 4'50"/km
4/23 26km 4'40"/km
4/30 30km 4'53"/km

上の表はアップダウンも含めてるので

表とは距離が違ってます。

しかしまあ、ジョグばっかやな。

あえて言えば23日は結構頑張ったのかな??

 

ここからずっとこんな調子でした。

キロ430を切ってる練習を探す方が難しいw

 

そして2016年9月。

f:id:oiyan-run:20190121174628j:plain

300kmを超えるようになります。

この月の最速は17日の20km, 4'28"/kmでした。

他のロングは450とかキロ5とか。

 

「10.8km」てのが多いのはマイコース1往復です。

これは全部5'30"/kmくらいのジョグでした。

 

ちなみに8月は暑さに負けて後半走ってませんw

 

そしてそして10月。

f:id:oiyan-run:20190121174951j:plain

7日の30km走は4'50"/kmくらい。

4月と変わってねええ・・・

なぜか突然12日にキロ4で10km走ってます。

これまでの練習でよく走れたな・・・

そして23日に金沢マラソンで3時間03分。

時計止め忘れて3時間05分になってますけどww

 

そんで12月。

f:id:oiyan-run:20190121175320j:plain

11日の青島太平洋マラソンで3時間00分31秒。

 

ここからブログを始めました。

 

こんな感じでした。

改めて見返してみた結果。

これでもかってくらいジョグジョグ&ジョグ。

ジョグ最強ちゃう?

 

もう1つ。

今でもそうですけど、

ジョグはナチュラルにビルドアップしてました。

 

全然参考にならないかも知れませんが(^_^;)

それでは(@^^)/~~~