気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【防寒】いくつか試した結果

別大の防寒対策として

年末からいくつか試してみました。

 

手持ちにあったのは

・ファイントラック

・ミレーのメッシュ

・montbellのウェストウォーマー

・ノースリのコンプレッションシャツ

 

優勝は

ファイントラックの上にウェストウォーマー!

暖かいけど、当日の天候によっては暑いかも。

 

別大はファイントラック+ノースリはてTで行きます。

はてTもドレスチェックは大丈夫でしょう。

気になるのはビールマークくらいか(笑)

 

ミレーのメッシュ

これはシャツと肌との間に空気層を作って断熱するもの。

「真冬のノースリで風あり」という状況だと、

その空気層に冷気がガンガン流れ込んでくる。

まったく防寒にならない。

 

ノースリのコンプレッションシャツ

これは夏用ということもあってスースーする。

 

********

 

今日は90分ジョグってきました。

f:id:oiyan-run:20190116193445j:plain

寒いですね。

風邪やインフルに気を付けて頑張ります。

 

それでは(@^^)/~~~