気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【レポ】湘南国際マラソン

応援のレポですが(笑)

 

当日、7時に大磯駅へ向かう。

途中でカナっちに遭遇し、大磯駅でbirdさんと合流。

会場までテクテク歩いていくものの・・・

 

会場が例年よりさらに「横長」になってる(@_@)

ただでさえ分かりにくい動線だったのに、

分かりにくさと「長さ」が段違いにアップしてる。

運営、何考えてんだ・・・

 

おかげで集合場所にたどり着けず

まっくさんとnaoさんとはすれ違い><

まずは全力さんにゲキを注入したあと、

整列中のまっくさんとnaoさんにも会えた(*'▽')

 

その後、11km地点に移動。

タオルで作った急造の旗も視認性は良さそう(*^^)v

ポールはクイックルワイパーの伸縮棒。

コンパクトだし軽いし丈夫だしバッチリ。

これは使える!

 

いろんな方に声をかけつつ、

naoさん、全力さん、まっくさんも順調に通過。

 

道路を渡って26km地点へ。

まずはnaoさんが通過。

3時間10分の集団が背後に迫っていたが、

30km以降の爆走で突き放し一気にPBまで。

 

次は全力さんが通過。

ちょっと疲れてるかな~という感じ。

かすかに撃沈の予感も漂いましたが、

この後も粘って無事目標達成!

 

その後にまっくさんが通過。

去年に比べると元気だ(笑)

ここからは攣るなよ~と念じながら見送り。

無事サブ3.5達成。

 

26kmの応援の後は、

茅ヶ崎駅から大磯駅に移動し、

会場までダッシュ!!

2kmほどキロ6で走れば大丈夫かな~

と思ってたら、カナっちの爆走があり、

余裕で全力さんとまっくさんのゴールに間に合いました。

 

全力さんとまっくさんのゴールシーンでは

カナっちは涙してるし大盛り上がり。

 

その後は飲食コーナーでビールを買って祝杯。

 

カナっちが

「来年つくば走るし!

そこでサブ4するし!!」

なんて宣言をしたとかしなかったとか(笑)

 

楽しかったです。

走られた皆様ナイスランでした。

カナっち、birdさん、お付き合いありがとうございました。