気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【涙の湘南】最高の一日でした!!

湘南国際マラソンの応援に行ってきました。

 

全力さん、まっくさんのサブ3.5、

カナっちの涙、birdさんの決意・・・

 

書くことはいっぱいあるんですけど、

僕がまず書かなきゃいけないのは、

naoさんの復活劇。

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

僕がブログを書き始めた2年前。

当時、naoさんと僕はPBは同じくらい。

お互い、サブ3へのもう一歩、というところでした。

 

あるレースでnaoさんが

びあーさんやツユダクさんをぶっちぎるのを見て

「俺だってそれくらいできるし」

と思いながら見てました(笑)

 

でも、naoさんはそれからしばらく

仕事の都合で全く走れなくなります。

それにも腐ることなく、

再びゼロからコツコツコツコツ積み重ねて。

 

そして今回。

見事3時間2分台のPB更新。

それも30kmから火の出るようなネガティブ。

もうサブ3の走力は確実に戻ってる。

 

やっぱり僕のライバルはnaoさんだ!

 

あまりに嬉しくて、

帰りの小田急、一人になってちょっと泣いた。

 

次回予告。

「カナっち、涙のサブ4宣言!?」

お楽しみに(笑)