気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【変化走】キロ415をジョグにする

今日は変化走@代々木公園です。

代々木公園はラップペースが暴れるので、体感だよりです。

ペース表示は消し、ラップタイムを見ながら。

 

代々木公園はアトミクラブの測定によると1.15km。

恐らくあのコロコロするやつで測ったと思うので正確っぽい。

走路の内側で1.15なので、普通に走ればもう少し長いっぽい。

まあそんなのは誤差ということで無視。

 

1周1.15kmで計算します。

 

今日の変化走。

1周4分30秒(キロ355ペース)で2周

1周5分00秒(キロ420ペース)で1周

で1セットを6-7セット(20kmを目安)

 

レストをこれくらいで走れれば

キロ415が楽に感じられるようになるのでは??

という安易な目論見です。

 

結果。

時計は1周ごとに手押し。

f:id:oiyan-run:20181017212744j:plain

囲ってあるのがレスト部分。

 

これだとよく分からないので、キロ換算で。

356ー353-410
351-350-410
351-354-412
348-349-413
345-347-415
345-346

 

17周で約19.55km。

全体の平均ペースは約356/キロ。

 

レストは何とかキロ415くらいに収まった。

どんどん落ちてるけどね・・・

こんな感じでキロ415をレストだと思えるようになればいいなあ。

 

これから水曜は代々木公園か織田フィールドでやります。

単に明るくて安全だから。