気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【ペース走】代々木公園デビュー

今月の平日ポイント練はペース走です。

 

第1回目ということで10kmペース走。

前から走ってみたかった代々木公園でやってきました。

ここは通勤定期内なので帰りに寄れるのが良し。

 

今日は織田フィールドの一般開放日。

ここはトラック・・とはいかず、あえて代々木公園。

25周とか気が遠くなるのでやめました。

僕は勤務時間が早いのでトラックも空いてます。

 

代々木公園は1周1.13kmとか1.15kmとか1.16kmとか見ますが、

それなりに道幅も広いのでどこを走るかの誤差でしょうかね。

とりあえず9周すれば10kmになりそう。

 

設定がよくわかりませんが、

とりあえずキロ350くらいを目安に。

1周アップしてレッツゴー!

f:id:oiyan-run:20181003193440j:plain

キロ351ペース。

だいたい設定どおりでしょうか。

 

今回だけなのかどうなのか分かりませんが

代々木公園はラップペースが暴れまくりです。

これ↓

f:id:oiyan-run:20181003193626j:plain

もうめちゃくちゃ。

表示がアテにならないので体感頼みで走りました。

 

5kmまでは順調でした。

6~8kmは体感では落ちてる気はしないんですが、

ラップタイムは落ちる一方・・・

 

8km目で356を見て、

さすがにこれはいかんと思い、ラスト2周は上げました。

 

そういえば、砧公園もラップ表示がおかしくなるなあ。

なんかのスポットなんでしょうかね??