気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【よこはま月例】1+5+10km

どうも、セクハラキャラになりつつある僕です。

 

本日は毎月恒例のよこはま月例に参加。

カナ先生、ちみさん、petaさん、えいさん、海老蔵さん、僕。

そして、生まれたばかりの双子ちゃんの育児の合間をぬってNさん。

 

まずはアップ代わりに1kmの部に。

ちびっ子達と一緒にのんびり走りました。

記録はブログに上げるほどでもなく5分でした。

 

お次は5km。

スピ練メインの今月はこの5kmが勝負。

f:id:oiyan-run:20180916132048j:plain

GPS捕捉するのを忘れてて、少し距離が短め(泣)

スタートと同時に、petaさんとちみさんがぶっ飛ばして行きました・・

1~1.5kmは前の2人に一気に追いつくために、キロ315くらいで飛ばしました。

ここで一気に心肺がきつくなった感じ。

 

追いついた後はキロ340を切るくらいで巡行。

ラスト500mくらいで胸が痛くなってきて失速。

きっつい心肺トレーニングになりました。

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20180916132111j:plain

 

昨日の30kmと合わせて5kmで出し切ったのでヘロヘロ。

10kmはダウンジョグにすることに。

カナ先生が10kmを走るので、後ろを追っかけました。

f:id:oiyan-run:20180916132806j:plain

最初は流れもあるので速めの入り。

2km目からはキロ545前後で淡々と。

残り3kmくらいはキツそうでしたが、踏ん張りました。

最後の100mくらいは渾身のラストスパートですね。

キロ5切るくらいまで上がってます。

ちょっと置いて行かれました(笑)

蒸し暑い中でナイスランでした~。