気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【血と雨】鼻血ランとシャワーラン

まずは木曜日。

いつも通り90分ジョグの予定でした。

テクテク走ってると、どうも鼻の通りが悪い。

鼻の穴がカピカピにくっついて閉じてる感じ。

 

こんな時、皆さんはどうします?

ほじりますよね?

僕も鼻ホジーって指を突っ込みました。

 

その時です。

つまずいてしまいまして・・指ブスーッですよ。

鼻血ダラダラ。

f:id:oiyan-run:20180915122955j:plain

ちょうど10kmのあたり。

コンビニまで走ってティッシュ購入。

家までまだ7kmあるのに・・・とぼとぼ走って帰りました。

 

走ってる時に鼻をほじるのは注意しましょう!!

 

そして今日、土曜日。

たっぷり寝て起きると、予報通り雨。

回廊に行こうか迷いましたが、レーダーを見るともうすぐ止みそうでした。

ゴミ捨てに外に出ると雨も小降り。

これなら行けるか、と思いシャワーラン。

 

結局、ずっと降ってましたね。

しかも途中で土砂降りになったり(泣)

f:id:oiyan-run:20180915123414j:plain

30km中ずっと雨ってのは練習では初体験。

唯一の雨レースとなった去年の掛川以来でした。

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20180915123440j:plain

最後の10kmは意識してビルドアップしました。

 

途中「2万歩あるこう」みたいな健康イベントやっており、

往復コースだったので、何度もその集団とすれ違いました。

子供の「あの人、雨なのにずっと走ってるね」の声が(笑)

恥ずかしい~/// ヘン〇イ扱いされてしまった><

 

さて、来週23日の30kmはキロ430で行きます。

サブ3チームはどうするのかな?

キロ430で良ければ新横(雨なら回廊)でやりますが?

特に需要がなければ多摩川でテクテクします。