気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【スタートまで】道マラレポ1

今回は負傷でもOPPでもありません。

ただただ純粋にきっついレースでした。

2016神戸に次ぐ自分中2位のキツさでした。

そんなレースのレポ行きます。

 

今回はぶっちゃけ自信がありました。

食べ過ぎてOPPにならなければいけると思ってました。

食べ過ぎなければね。

 

さて、今年は用事のため金曜に北海道入りしました。

札幌駅についてまずは昼食。

f:id:oiyan-run:20180827153611j:plain

コロンボの日替わり。

僕はルーカレー派なのです(どうでもいい)

皿に深みがあるので、結構量があります。

 

そして用事のため北大へ。

昨冬のお礼と今冬にもお世話になる旨。

先生の仕事終わりを待つため、少し散策。

 

足はなぜかラーメン共和国へ・・・

f:id:oiyan-run:20180827153939j:plain

味噌+バター+炙り豚スペシャルに逆らえる奴おるん??

後に寿司が控えていようとも俺は食べるぞ。

この後は北大の先生と寿司。

完全に食べ過ぎですが、まだ金曜だし大丈夫・・

 

そして土曜日。

朝食はホテルのバイキング。

まあアホほど食べますよね。

中西学が有名ですが、ホテルの朝食バイキングはいくらでも入る。

 

観光へ・・・と思ったら、

男子マラソンがちょうどスタート。

すっかり観てしまいました。

 

土曜は食べるのは少し控えめにしたいところ。

僕はカーボインはしない派。

出来るだけ当日の体を軽くしたい派です。

遠征ランではこれが最大の敵ですね~。

なので軽めのものをということで、

昼食は小樽の三角市場で海鮮丼(撮り忘れ)。

 

ここで、最大の難関。

チーム北海道と再会を祝っての前夜祭です。

しかも食べ放題飲み放題(笑)

f:id:oiyan-run:20180827155149j:plain

これがまたやっぱりめっちゃ楽しい\(^_^)/

 

どのくらい楽しいかというと・・

f:id:oiyan-run:20180827155253j:plain

昨年末にアカウント作って、テストツイートだけして放置してたツイッターにつぶやいてしまうくらい楽しい(笑)

しかもコメントなしの写真のみ(笑)

SNSやらない派なので、使い方もイマイチ不明(笑)

あ、次つぶやくのは多分11月です(笑)

 

おまけに・・

f:id:oiyan-run:20180827155536j:plain

アルコールは入ってないのにこのハイテンション。

このMacrun、ノリノリである

金ぴかオブジェと光り具合を競うまっくさん。

このくらい楽しい(笑)

 

こんな楽しい会で食べ過ぎないわけがない。

ちょっとやばいな~と思いながら眠りにつきます。

 

そして当日。

はてブロメンバーと集合・・

f:id:oiyan-run:20180827160034j:plain

なんかカオス(笑)

くわしくはチャーリーさんのブログで(笑)

 

はてブロ以外の方々とも合わせてシューズ円陣。

f:id:oiyan-run:20180827160215j:plain

motoさん、ぬまっちさん、イツカさんも村の集合前に来て頂きました。

 

ここでまた1つフラグを立てることに。

motoさんとぬまっちさんに

「今日は同じくらいのペースになると思うのでよろしくお願いします」

と挨拶をしてしまった。

結果的にあまりタイムは変わらないことになるという(笑)

 

そしていよいよスタート。

今回犯した最大の失敗に気づくのはスタート直後です。

長くなったので、レースと青空宴会は明日。