気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【補給食】ぼくのかんがえたさいきょうのジェル

金曜の仕事帰りと

土曜の出かけるついでに

ゼビオやらB&Dやらで補給食を物色しました。

 

その結果、北海道マラソンでの補給食はコイツに決定!

f:id:oiyan-run:20180812110541j:plain

ハニーアクション。

糖分と塩分はもちろん、

はちみつ由来の成分、マグネシウムクエン酸、各種ビタミンと、必要そうなものをこれでもかと詰め込んだ感じ。

まさに「ぼくのかんがえたさいきょうのジェル」

1個試食しましたが、味・粘度も問題なし。

あえて言うなら、あとカリウムも入ってればいいかな??

 

道マラではこれ2個とアミノショットを持って走ろうと思います。

 

そんな道マラに向けて今日は最後のロング走。

出来れば30km、最低でも120分を目指してレッツゴー。

f:id:oiyan-run:20180812111034j:plain

曇ってるし、行けるかと思い15km行って帰ってのコースを選択。

ストレッチしてるとpetaさんと遭遇。

最初の2.5kmほど一緒に走りました。

 

前半はやや追い風で体感的にほぼ無風状態。

蒸し暑さもあって、大量の発汗。

折り返すころにはすでに全身びちゃびちゃ。

 

おまけに折り返したら雲の切れ間から日差し。

17~20kmくらいで日差しに晒され一気に消耗。

120分ほど走って手持ちのペットボトルを飲み干したので終了。

二子玉の水場で頭から水浴び。

 

その後コンビニによってカルピスソーダを一気飲み。

お茶とグリーンダカラを買い足しとぼとぼ帰宅。

帰宅までに2L。

何気に走り始めてからこれまでで一番水分を消費したかも。

 

道マラ前にまともなロング走無し。

黄信号がともってるような気もします><

今年の暑さはホント異常ですね~