気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【補給】料理人がマズイという補給食

道マラまで2週間ちょっと。

今週末は補給食の物色に行こうと思ってます。

補給食どうしようかな~

 

僕は特にこだわりはありません。

あまり粘度の高いのはちょっとな~というくらい。(誰でもそうだと思いますが)

補給するポイントも

15-30kmの2個だったり、

10-20-30kmの3個だったり、

レースによってバラバラ。

 

最近は、味・粘度・重さのバランスでマグオンのアップルとレモンをよく持ってます。

特にレース中にBCAA摂っても変わらんだろ~と思ってますが、BCAA摂るならアミノバイタルスーパースポーツかな。

ちゅるっと飲めますし。

 

そんなところに柴又でもらったコレ↓

f:id:oiyan-run:20180809192451j:plain

飲む機会がなくて持ち帰りました。

道マラで補給に使おうかなと思ってます。

もったいないですしね。

 

ただ、柴又の時に、とある料理人のランナーが「マズイマズイ」と連呼してたんですよね(笑)

 

確かに、アミノバイタルの顆粒は独特な味がするしなあ。

あれ何の味だろう??

グルタミン酸かな??

 

物色してなんか良いのないか探すぞ~っと。

 

そんな今日は90分ジョグ。

f:id:oiyan-run:20180809192926j:plain

疲れが溜まってるのか、走りが重い!

今週末まで頑張って、道マラのテーパリングに入ります。