気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【10km走】いざ北海道マラソンへ

富士登山競走お疲れさまでした~。

僕は上りに強いので(下りにはめっぽう弱い)、参加すればそれなりに自信はあるんですが、あまり惹かれないレースです・・・

 

さてさて、道マラまで1か月を切りました。

我が家にも招待状が届きました!

700番台の3桁ゲットだぜ!

来年は500番以内を目指すぜ~

(来年も走るのか・・??)

来年は走るとしても、大雪山とか北海道の山を登ったついでに走ることになりそう。

つまり、死んでるということです(笑)

 

ということで、今日から道マラモードです。

特に何もやることは変わりませんが(笑)

強いて言えば、少し体を絞っていきたいです!

 

走ってるだけでは痩せる気配がゼロなので、筋トレもしていこうかな?

プランク3分

・V字腹筋を左右ツイスト各100回で200回

・腹筋ローラー(立ちコロ)20回

これを1セットとして、1日に5~10セット。

腹筋偏差値を大幅アップさせてやります。

ちなみに今のところ、プランク3分も立ちコロ1回もできません!

 

そんな今日は10kmペース走です。

多摩川周辺は雨雲の第1陣がちょうど抜けてくれました。

風はありますが、それはいつものこと。

 

気温も低めですし、できればキロ355で行きたい。

最低でもキロ4は見ない程度にレッツゴー!

f:id:oiyan-run:20180728110652j:plain

 

ラップ。

f:id:oiyan-run:20180728110906j:plain

時折吹く強い風に少し苦しみましたがいい感じ。

朝なので、少しピッチに頼ってます。

Fさんを参考に、少し長めに体を大きく動かしてアップすべきですかね。

スピ練をしていないせいか、ラストで上げきれていない気もします。

 

まあ、来週からは暑くてこんなペースでは走れないんでしょうね。