気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【分厚い】壁の名は・・・

いやー惜しかった。

見ているだけの僕でも、煮えくり返るほど悔しかった。

あの場にいた日本代表関係者の悔しさはどれほどか。

推し量ることすらできない。

ベスト8の壁は、一見越えられそうで果てしなく分厚いですね。

 

市民ランナーの僕らにも壁はあります。

サブ△△だったり、100マイル完走だったり。

 

僕の場合、壁の名は「サブ3」でした。

 

初めて挑んだのは

2016年12月の青島太平洋マラソン

3時間00分31秒。

ギリギリで跳ね返されました。

 

ただ、これで次は行けると思っていました。

 

次は約2か月後。

2017年1月勝田全国マラソン

4時間4分。

35kmまでサブ3確実なペースでした。

が、負傷のため残り5kmは歩くことすら困難に。

 

さらに約1か月後。

2017年3月静岡マラソン

30kmでDNF。

勝田と同じく負傷で初のDNFを経験しました。

 

静岡の後は、もうサブ3は無理かなあ、と思いました。

しばらく走るのも嫌になったし、

負傷が続いてレースが怖くなりました。

今思い出しても辛かったな・・・

 

そんな今日は90分ジョグ。

f:id:oiyan-run:20180703191831j:plain

 

高かろうが分厚かろうが破れない壁はない!

10回でも20回でも挑んでやろうじゃないか。