気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【選ばれず】さらばズームフライ

結論から言うと、

ズームフライに選ばれませんでした。

 

先々週、ズームフライでロング走をしたとき発覚した足の痛み。

その時だけたまたまだったのか、確認のために今日ズームフライで出走しました。

・・・今日もめちゃくちゃ痛くなりました><

 

左足の黄色の丸印のところがめっちゃ痛くなります。

f:id:oiyan-run:20180623095539j:plain

右足はなんともないので、左足の形と靴の形があっていないようです。

フォーム以前に形が合わないという致命的な問題。

まさかこんなことでお別れすることになるとは思いませんでした。

 

さらばズームフライ・・・

 

そんな今日は5km走+15kmペース走。

月例方式が良さ気だったのでやってみることにしました。

 

まずは5km走・・だったんですが、

ズームフライが合わず途中で断念。

撃沈とわけではないかも知れませんが

f:id:oiyan-run:20180623100205j:plain

f:id:oiyan-run:20180623100252j:plain

最初から靴が当たってる感じ。

3kmくらいで痛くなってきました。

かばって走るのフォームが崩れてきます。

これはアカンと思い、4km目5km目はペースを落としつつ軟着陸。

 

1kmほど給水しつつジョグって、

サブ3ペースくらいならいけるかな??

と思ってキロ410を目安に15km・・・

と走り出しましたが、やっぱり痛い!ダメ!

3kmほどでやめました。

 

家に戻ってジャパンブーストに履き替えてみると痛みも何もなし。

ズームペガサスでも問題なし。

ズームフライだけ相性が悪い><

まあしょうがないですね、ズームフライは諦めます。

 

履き替えて走り直そうかと3秒くらい考えましたが、そこまで根性はありませんでした。