気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【月例デビュー】adizero sub2で初走り

初めて月例マラソンに行ってきました。

よこはま月例。

人が多くてびっくりしました。

 

ついでにadizero sub2の感触も確かめることに。

5km、10kmと走ってきました。

 

まずは5km。

ちみさん、petaさん、えいさん、Nさん、toshiさん、海老蔵さんと

談笑しながらスタートを待ちます。

人が多くて、スタート混雑は覚悟します。

で、スタート。

f:id:oiyan-run:20180617144921j:plain

f:id:oiyan-run:20180617144938j:plain

最初は混雑してるし、記録を狙うわけではないので、

慌てずテクテクしつつ徐々にペースを上げていきます。

折り返してから少し上げていきました。

最後はゴールシステムがよく分かってなかったので流しました。

 

次は10km。

少しジョグってトイレ行ってると、皆とはぐれて迷子に。

後ろの方からスタート。

f:id:oiyan-run:20180617145857j:plain

f:id:oiyan-run:20180617145915j:plain

これまたスタート混雑で最初はのんびりテクテク。

皆がどの辺をどのくらいのペースで走ってるのかさっぱり。

サブ3ペースくらいで走ってれば、追いつくか追いつかれるかな?

と思ってたらスライドで結構前の方に皆がいた(@_@)

どうやら前半はガンガン離されていた模様(´;ω;`)

これまた折り返してから少し上げていきました。

 

初めて参加しましたが、

5kmから10kmの流れは良い練習になるなと思いました。

 

さて、adizero sub2ですが、

・やっぱり軽い

・通気性も良し

・フィット感はジャパンよりレンブーに近い

・ブーストはジャパンより硬め

(悪い意味ではなく、硬いというより「しっかり」という感じ)

・前足部のブーストがジャパンより厚め

・なのでジャパンよりクッションがある

・踵というか足首のホールドが緩め

・なので5kmの時は靴が脱げそうな感覚でした

・10kmのときはダブルアイレットにすると大丈夫でした

・ジャパンブースト履いてる人は買って損はないと思いました。

 

月例の後は中華屋で乾杯。

新たな輪も広がったし、楽しく走れました\(^_^)/