気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【悪魔の一面】ズームフライでペース走

先日買ったズームフライとSUB2。

市民ランナーの選択肢としては最上位の2足です。

性能はもちろん、お値段的にも(笑)

 

今年度の勝負レースはどちらかで行きたいと思いますが・・・

 

果たして僕にはどちらが合っているのか

それともどちらも合わないのか・・・

ペース走とロング走をそれぞれのシューズで試して判断したいと思います。

 

今日はズームフライでペース走です。

 

河川敷のコースに出てみると、

何か知りませんがめちゃくちゃ疲れが溜まっていて、

アップで1km軽く走っただけでハァハァしてます。

しかもピーカンでくっそ暑い・・・

 

こんな状態でペース走なんて出来るのか・・・

嫌な予感しかしませんが、レッツゴー!

f:id:oiyan-run:20180609095029j:plain

案の定大撃沈(笑)

しかも記憶にないほどの撃沈っぷり・・・

これ、5km走ではなく12kmほど走ろうとしてこれです。

 

ラップ

f:id:oiyan-run:20180609095112j:plain

ひどいwwwww

 

とりあえずズームフライを履いてみて、

フォームもあるでしょうけれど、疲れた状態だと悪魔に変わりそう。

スタート前は、この脚の重い状態でペース走ができれば最高の神シューズだと思ってましたが、そう甘くはありませんでした(泣)

 

まとめると、

・やっぱり重い

・突っ込んで粘るタイプだと30km以降が不安

・クッションは最高!

・フィット感も良し(ペガサスより幅広)

・通気性は悪い(夏に履くには暑い気がする)

1度履いてみて感じたのはこんなところでしょうか。

 

今日はシューズ云々の問題ではなく、

脚が重すぎたと思うので、フレッシュな時に再度チャレンジしてみます。

来週はSUB2でペース走をしてみます。