気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【柴又前日】空想と現実の乖離@ちみ練

さあいよいよ柴又60km前日です。

 

そんな今日は、とある競技場でちみ練です。

メニューは5000m+1500m。

僕は5000mだけ参加。

まだMAXのダッシュは怖いので1500は回避。

 

準備運動中に、フォームチェックの動画を撮ったんですが、

これがまあ酷いフォームで泣けてきました。

頭の中の僕は、設楽選手と同じフォームで走ってるんですが・・・

 

体を地面に垂直に立てようとして後傾してしまっている。

足を少し前方に着地しようとしてブレーキがかかっている。

意識してることが裏目裏目に出てました><

ちょっとフォームは見直しが必要ですね・・・

 

で5000m。

僕は後ろから煽っていくスタイル(笑)

f:id:oiyan-run:20180602165011j:plain

大体キロ340~345くらいで走ってました。

このペースだと、4,5kmくらいで体が慣れて1度楽になるので、

もう2,3km走ればいい練習になる感じです。

 

ただトラックはやっぱり苦手。

12周は多すぎるよ~。

でも去年は回廊30周を何回かやってましたね。

自分でも驚くべき精神力。

 

明日はなるべく暑くなりませんように~。

f:id:oiyan-run:20180602165504j:plain

背中のゼッケン↑って付けないとダメなんですかね??