気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【悲報】足底筋膜炎

今日の朝のことなんですが、

出勤のため玄関を出て2,3歩のところで

いきなり足裏に激痛が走りました。

 

歩くのも痛くて、踵に体重を乗せることができません。

日中も痛みが引かないので、仕事終わりに整形外科へ。

 

骨に異常はなく、足底筋膜炎との診断。

炎症と痛みを抑える塗り薬を処方してくれました。

 

診察中に、

「近日中にどうしても走らないといけない大会ある?」

「あるなら注射打つよ」と言われて、

「今週末にフルが・・・」と答えそうになりましたが、

注射打ってまで走るもんでもないなと思い、

「いえ、特にないです」と答えました。

 

ぶっちゃけ、注射が怖いってのが理由です(笑)

注射が大っ嫌いなんです・・・

健康診断の採血とかもう大変。。。

 

それはそれとして、

現状、歩くのも引きずる状態だし、

今週末の奥州きらめきマラソンはDNSになりそう。

明日明後日で痛みが引くのかな~。

下手したら今シーズン終了になりかねないしな~。

 

足底筋膜炎ってこんな痛いくせに何の前触れもなく来るのね・・・