気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【謎】調子がイマイチな時ほど

なんかいい走りができる・・・ことがある。

大抵は調子がイマイチのまま沈むんですけど><

 

今日はスピ練。

6kmテンポ走+300m6本です。

 

寝不足と仕事の疲れか、スピ練する気力が湧いてこず。

アップのWSの段階でゼーハーゼーハー。

アップした後もなかなか走り出せず、

サボる口実ばかり浮かんでくる始末。

 

「たった6kmや。

3km行って戻ってくれば終わりや!!」

と自分を鼓舞して何とかスタート。

 

f:id:oiyan-run:20180509192243j:plain

何か分かりませんが、めっちゃ余裕がありました。

10kmまでなら全然いけそうな感じでした。

ペースの安定感もすごい。

走る前の体の重さは一体何だったんだ・・・

 

そのまま300m6本。

オートラップを切り替えなくてもいいようにレスト700mに。

1kmごとに300m入れて走りました。

セコく走行距離も稼げます(笑)

f:id:oiyan-run:20180509192629j:plain

こちらはタイムよりフォームを意識して。

 

てっきり沈むと思っていたら謎の快走・・・

と、ここまで書いてなんですが、単純なことでした。

今日は風が弱かった

これに尽きます。風が弱いと走りやすーーい。