気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【GW後半戦】6km+300m6本

朝は5時半の電車で出勤してますが、

その時間だと元々座れるので連休の恩恵はないですね~。

 

今日は午後から休みをとってGW後半戦に突入です。

やるべき用事をさっさと済ませて、

雨が降ってくる前にひとっ走りです。

 

メニューは6kmテンポ走+300m6本。

 

まずは6kmテンポ走。

f:id:oiyan-run:20180502175317j:plain

う~ん・・・

キロ350を狙ってるので、ちょっと速い。

狙ったペースで走る能力って結構大事だと思うんですよね。

速けりゃいいってもんじゃない。

 

原因は「強風」なのは明らかなんですが・・・

今日も自転車のおばあちゃんが煽られて転倒するほどの風。

風に負けないようにどうしても力んでしまう><

週に1回くらい風速5m以下で走らせてほしい(泣)

 

その後、時計のオートラップをオフにして300m6本。

f:id:oiyan-run:20180502175903j:plain

レペではないので、タイムよりフォームを意識しつつ。

先日のOTTで見た遠藤日向選手を思い出しながら、

「俺は遠藤日向、俺は遠藤日向」

と自己暗示をかけつつ走りました。