気ままに Marathon & Mountain

走ったり登ったりします

【塔ノ岳】大倉尾根ピストン

今日は暑いですけど、天候は絶好!

塔ノ岳へ行ってきました。

渋沢駅から走って、大倉尾根を登って降りてピストンです。

ゴールは湯花楽さんでひとっ風呂。

 

まずは渋沢駅から4kmほど走って大倉バス停へ。

f:id:oiyan-run:20180422162605j:plain

クリステルとキャサリンに見送られて。

 

途中なんだかんだ休憩しながら塔ノ岳の山頂へ

f:id:oiyan-run:20180422162727j:plain

これぞ絶景~

 

秦野市方面もドン

f:id:oiyan-run:20180422162823j:plain

こちらも絶景~

 

下山して湯花楽さんでひとっ風呂あびて、

渋沢と言えば、なんつッ亭。

f:id:oiyan-run:20180422162854j:plain

完食完飲~

 

全行程はこんな感じでした。

時計は休憩含めて、全く止めてません。

水分は登りでペット1本、頂上でコーラ1本、

下りではペット半分ほど消費しました。1.2Lくらい。

f:id:oiyan-run:20180422163001j:plain

渋沢駅から山頂まで2時間7分。

大倉バス停からだと1時間30分くらい。

アタックでもなく、休憩や渋滞も込みと考えるとそこそこ??

 

頂上でカロリーメイトをコーラで貪り20分ほど休憩。

下りも同じくらいかかってますねwww

何せ足元がウェーブライダー

トレイル的なグリップが皆無なので、下りが怖すぎます。

 

「速く」なる練習ではありませんが、

間違いなく「強く」はなってますね~。

明日からの筋肉痛が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル